まずは見積もりから!アライグマは即刻駆除しよう!/Dead Insect
HOME>トピックス>まずは見積もりから!アライグマは即刻駆除しよう!

凶暴な生き物なので注意

アライグマといわれてイメージするのが、有名なアニメーションに登場するものだったとしたら、大きな間違いだといえるでしょう。アライグマは噛みついたり引っかいたりする生き物なので、むやみやたらに近づいてはいけません。そのため、もしもアライグマが敷地に住み着いたのなら、自分で駆除をしようとは考えずに、害獣対策業者に仕事を依頼したほうがよいです。野生の生き物はどのような病原菌を持っているかも分からないので、その点からも業者のお世話になるべきです。ちなみに、自分で行う場合は、柵を作ったり超音波を発生させる機器を使ったりするなど、簡易的な方法しかできません。直接的な危害を加えるのはもちろん、罠を設置することすら法律で禁じられているからです。

安く依頼したいなら

駆除業者にアライグマを退治してもらう場合は、まずは業者に見積もりを依頼して料金を明確にしましょう。そして、それをいくつかの業者で行って、アライグマ駆除に必要な料金を比較することをおすすめします。なお、見積もりを頼むときには、料金だけではなく、サービス内容もしっかりと比較する必要があります。受けられるサービスが少なければ安いのは当たり前なので、駆除方法も比較した上で、アライグマを追い出してくれるところを決定しましょう。

糞尿被害があるのなら

アライグマが屋根裏に住み着いて、自身のテリトリーとした場合は、糞や尿の被害が出てしまうことがあります。糞や尿は不衛生なのはもちろん、天井にシミを作ってしまうので、駆除と一緒に掃除もしてもらいましょう。ただし、業者によって、それらの掃除はオプションとなっているため、前もってサービス内容に含まれているか確かめなければいけません。もしも、入っていないのなら、自分で屋根裏に登ることはおすすめできないので、業者に頼んで糞尿掃除をやってもらいましょう。

広告募集中